「Titanfall : タイタンフォール」スタッフインタビュー【何故か触れられないオートシャッフル】

FPS、TPS全般

精力的なアップデートでさらに進化する「タイタンフォール」スタッフインタビュー

本作を開発するRespawn Entertainmentでは、6月10日よりロサンゼルスで開催されるE3 2014に合わせ、今後のアップデートについて情報を公開していく見込みだ。
それを目前にした今回、本作のコミュニティマネージャーを勤めるRespawn EntertainmentのAbbie Heppe氏にオンラインビデオ通話で話を聞くことができた。
マルチプレイ専用のパッケージゲームとして独特の進化を続ける本作の開発・運営について様々な質問をぶつけてみたので、ご紹介しよう。

引用元 : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140602_651249.html

このテのインタビューはチート対策を必ず取り上げる。
そして一切取り上げられない「マッチングとオートシャッフル」について。

運営は問題に思っていないのだろうか・・・。

チーム戦力が偏ることが原因でしょっちゅう部屋が崩壊する。
そのせいで継続的にプレイできない辛さ。
基本「勝ち残りシステム」のせいで負け側の挽回が難しいこと。

その辺はデータを見ればわかると思うのだが・・・。

マッチングはともかく試合毎にシャッフルさせるだけでも継続的にプレイするモチベーションになる。
これだけ実装されないってことは私の意見は少数派なのだろうか。
それとも海外ではそれが当たり前なのだろうか。

おかげでタイタンフォールから足が遠のいている。
最近の情勢を調べるためにも少しプレイしてみようと思う。

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