【近距離不遇時代?】PvP戦場は遠距離職増殖中!?【ディアブロイモータル】

ゲーム実況プレイ

最近ディアブロイモータルでは戦場を中心に配信している。

ネクロマンサー、クルセイダー、ウィザードの3キャラで戦場にいくと感じることがある。

それは「圧倒的前衛不足」前衛職よりも後衛職の方が多い。

比率は3:7ぐらいあるのではと感じるぐらい後衛職の方が戦場で多い。

それもそのはず、戦場マップは道が狭いので広範囲にスローや火力をばらまける遠距離職が立ち回りしやすい。

逆に近接職はデバフや弾幕をかいくぐらなければ敵に到達するのが難しい。ある程度の装備が求められるため階級が上がるほど前衛職が減っていく印象だ。

違うマップがあれば前衛職も戦いやすくなるのだろうが、現在の戦場は一つのモード、一つのマップしかないため前衛職が活躍する場所が少ない。

共鳴値(課金力)問題とは別に前衛不足問題を抱えている戦場モード。

戦場モード自体はそこそこ楽しいためマップの追加や共鳴値ブーストを抑えたモードの追加に期待したい。

昨夜の配信アーカイブ(戦場)

PvP3キャラで突撃!【 #ディアブロイモータル 】 #diabloimmotal #52
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