最近ランカーを目指している関係で1試合辺りのポイントを意識して立ち回っている。
ポイントを意識すると本拠地を殴って勝つ、敵を倒して勝つの二択。
ガンダムオンラインは本拠地が脆すぎるので先に本拠地を殴ったほうが圧倒的に勝率が高い。
そのためどのマップでも本拠地突撃を意識した立ち回りになる。
混合戦中心になり、両チーム間の戦力バランスが整ってきた。極端な試合も異軍戦が中心だった頃に比べ激減した。
安易に凸すればなんとなるマップもそこそこあるものの、そうじゃない展開も増えた。
今回はそんな試合。
ゲージは勝っているものの終始劣勢な展開。最後の最後まで厳しい戦いになった試合だ。
この試合、私がMVPと言わざるを得ない。それぐらい昨夜のベストバウトだった。
ギリギリの戦いだとランキング勝利ポイントが少ないのは納得いかないので勝利ボーナスは一定にした方が良いのではなかろうか・・・?
接戦でもポイント的にメリットのある仕組みになってほしいと感じる今日このごろだ。