ジーライン(アサルトアーマー)の評価
評価値
3 : ★★★☆☆
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特性別おすすめ度
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コンバットカスタム | スプレーシューター | 対爆発装甲 |
---|---|---|
◎ | ◯ | △ |
ジーライン(アサルトアーマー)の強い点 / 使える点
脅威のチャージ格闘武器持ち
チャージ格闘武器であるヒートランス最大チャージでダメージ6倍。判定が狭いものの縦方向にとても判定が長い。チャージ格闘中は怯みや転倒が発生しないのもポイント。
専用モジュール : 追撃
敵機を撃破後の5秒間、以下の効果が発動する。
- 最高速度が上昇
- 格闘武器の硬直が軽減し、ダッシュ格闘のブースト消費量が減少
- チャージヒートランスのチャージに必要な時間が激減
- 効果時間中に再度敵機を撃破するとそこから5秒間再発動する
敵機を撃破することでチャージ格闘を連発することが可能になる専用モジュール
内蔵武器を3つ搭載
格闘武器であるアサルトシールド、ガトリングスマッシャー、アサルトキャノンと3種の内蔵武器を所持。組み合わせ次第で手数の豊富な機体となる。
実弾属性のショットガン持ち
威力と射程に優れた高コスト版の実弾属性ショットガンを所持。ビームスプレーガンのビーム属性と違いビームコーティング盾でも威力半減されない。
ジーライン(アサルトアーマー)の弱い点 / 使えない点
射程が短い
武装が全体的に短射程。中距離射撃戦ができない。
最高速度とブーストチャージが低い
最高速度とブーストチャージが同コスト帯で低め
ショットガンのダメージが低い
ショットガンのダメージが同系統の武器に比べ低く設定されている。
ジーライン(アサルトアーマー)の総合評価
局地的な運用に向いたインファイター。
チャージランスの弱体化により運用が限定される機体。
敵を倒しつづけることができれば半永久的にチャージ格闘し続けられるものの、威力が低くカウンター持ちの武者頑駄無が増えているため立ち回りが難しい。
狭いマップや入り組んだマップならば一方的に攻撃することが可能。
撃破さえすれば発動するため最初に射撃武器でアシスト撃破(絆キル)をしてからチャージヒートランスに切り替えてチャージをする戦法も可能。
ショットガンの射程が長いのでスプレーシューター特性でショットガン運用も可能だがダメージが低く設定されているため通常のショットガンより火力が墜ちる。
一時期猛威を奮ったが2019年8月時点ではかなり勢いを失ってしまった機体。
ステータス
コスト : 340
ダウンポイント : レベル1
特徴 : 最高速度とブーストチャージが低め
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武器
頭部バルカン
ショットガン
ヒート・ランス
【金設計図】アサルト・キャノン
アサルト・キャノン(炸裂弾)
アサルトシールド
ガトリング・スマッシャー
主な武装例
基本武装 | ||
ヒート・ランス | ショットガン | 無し ガトリングスマッシャー |
強化のコツ
- 機体
最高速度、アーマー、ブースト容量、積載量、緊急帰投、ブーストチャージの優先順位。
- 武器
【爆風武器】
威力と効果範囲
【ヒートランス、アサルトシールド】
威力
【ガトリングスマッシャー】
威力、連射速度、射程距離、リロード。連射速度1472以上で連射力が1段階上がる。
【ショットガン】
威力、リロード、射程距離
おすすめモジュール
- クイックチャージ
- 移動射撃補助
- 格闘関節制御/li>