ザク Iの評価
評価値
1 : ★☆☆☆☆
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特性別おすすめ度
コンバットカスタム | グレネイドスロワー | スプレーシューター |
---|---|---|
◎ | △ | ◯ |
ザク Iの強い点 / 使える点
特性を上げやすく、役割がはっきりしている
特性によって役割がハッキリする機体。コンバットカスタムは格闘一撃必殺。スプレーシューターは相手にまとわりつく近距離射撃。グレネイドスロワーは固定ポイントによる本拠地への連続投擲。
コスト200、再出撃時間50秒
初期機体であり、コスト200。再出撃時間50秒。デッキの繋ぎ、使い捨て運用など1機居るだけでデッキが回るようになるコスト。
ザク Iの弱い点 / 使えない点
バズーカを所持していない
連邦初期機体であるジムはバズーカを持っているが、この機体は所持していない。
機体性能が低く、特にブースト容量の低さが難点
機体性能がコスト相応。中でもブースト容量が1000と低くちょっとした行動をするとブーストが切れる。そのため強襲ながら機動性が低い。
武器性能がとても低い
武器性能が旧時代のままでとても低く当ててもほとんどダメージを与えられない。
ザク Iの総合評価
武装、機体性能全てが低い初期機体。
10万GPでゴールド設計図が購入できるものの、機体性能、射撃性能、格闘性能全てが低い。
初期機体として調整がずっと放置されている状態。
ダメージも低ければダウンポイントも低く敵を倒せない。
その上低起動で敵の攻撃もかわせない。
なんのために存在しているのかわからない機体。
★評価1すら高く感じてしまう機体。
ステータス
コスト : 200
ダウンポイント : レベル1
特徴 : 全体的に機体性能が低いが緊急帰投は高く設定されている。
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武器
【金設計図】格闘プログラム
105mmマシンガン
ショットガン
ヒート・ホーク
クラッカー
着発式クラッカー
オススメ武装例
着発式クラッカー クラッカーM |
ヒートホーク T式 格闘プログラムD式 |
105mmマシンガン |
強化のコツ
- 機体
最高速度、積載量、ブースト容量、アーマー、ブーストチャージ、緊急帰投の優先順位。最高速度がある程度無いと重撃機並の機動力しか得られない。
積載量を高めに上げてブーストボーナスを得ると低いブースト容量をカバー出来る。
- 武器
威力MAX。マシンガン系を持つ人はロックオンも高めだと当てやすくなる。
おすすめモジュール
- 格闘出力制御
- 格闘関節制御
- 起爆時間延長γ(ガンマ)
- 高速投擲
- 投擲強化