判明している重要な点
- フレピクナハトは格闘での高度上昇完全撤廃
- ダッシュ格闘は一瞬隙が出来た
- よろけは膝をつく、よろけ中にもう一度ダッシュ格闘を当てることが可能
- 3点マシンガンが大幅強化、目に見えてダメージアップ
- 強化型ビームライフルもダメージが大幅に上がって実用レベル
- ダメージを沢山与えることで撃破を取られても撃破扱いになるようになった
- 連続撃破でボーナスポイントが入る
- レーダー持続時間が短くなったのでフレピクナハト以外でもねずみがしやすくなった
- マッチングはまだバラバラ、来週からが本番と思われる
- 称号は1つまでパイロットコーディネート画面で設定可能
- 中低コスト重撃のブースト効率が良くなりとても扱いやすくなった
全体的にとても「戦いやすくなった」
戦闘面は好印象。
後はマッチングが機能し始める来週からが本当の本番。
連隊などの各種問題がどうなるのか。そこが焦点。
第一印象はこんな感じ。
あとは色々試してまたレポートしようと思う。