【TGS2014 二日目】SCE : Destiny(ディスティニー) プレイリポートと先着150名限定Tシャツ

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本日一発目はSCEブース。
ディスティニーを整理券ゲットしプレイ。
開場15分で到着したものの、既に20分待ち。
Bloodborneに至っては既に整理券配布一時停止。

関心度の高さが伺える。

ディスティニーは開場から先着150名限定でTシャツが貰える。

それとは別にステッカー、タオルorボールペン。これは先着150名以降でも貰える。
大盤振る舞いだ。

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裏にDestinyの文字。

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Destinyプレイリポート

綺麗なSFシューティングRPG。
ボーダーランズに似ている。
体験ブースでは難易度の高めなミッションが設定されているため、慎重にいかないと全滅するだろう。
3人一組でのCoopプレイ。

アイテムにレアリティがあり、キャラクターに職とレベルがある。
RPG要素とアイテム収集ゲームのようだ。

てっきり大規模対人モードなどあるかと思ったのだが・・・。

ディスティニーは既に発売から一週間が経っている。
それでもかなりブースを広く取っていたのが印象的。
萌え要素が一切無いので日本市場受けするのか疑問符。

やっていることは完全に2段ジャンプの出来るFPSだった。
スペシャルスキルで色々できるようだが、もっとアクションギミックが欲しかった。
想像していたものと違ったというのが正直な所。
非常に面白いとは思うのだが、CMほど目新しさは無かった。

それでもRPG要素の強いFPSを未体験の人は是非プレイしてみると良いだろう。

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