アレックスとケンプファーが実装された4月30日。
それ以降全てが変わった。
特に4月30日以降実装された機体が色々とインフレしている。
「高機動、高火力、高耐久」
旧機体に比べて一回りも二回りも性能が良い。
その為旧機体を使っているといろいろなシーンで厳しくなった。
これは「課金で機体を売っている為下手な弱体化が出来ないこと」が原因。
そうなるとバランスを取るためには「更に強い機体を出す」というインフレゲー。
ケンプファーが超機動力。
ならばアレックスの迎撃能力を上げよう。
それでも止まらないなら更にアンチ機体のGLA(ジーラインライトアーマー)を投入しよう。
そのGLAは重撃なみの武装でコスト340で最高速度(1375)を誇る機体。
完全に「インフレ」が始まっている。(以前からあったのだが4月30日以降は顕著)
恐らく次はジオンに歩兵能力が高い高機動中距離火力を持った機体が投入されるだろう。
機体カテゴリーの枠を超えた性能を持った機体がどんどん投入されている。
正直旧機体で戦っているのが馬鹿らしく思えるレベル。
0080以降の機体は使えない限定戦が欲しい。
それぐらい4月30日以降「ぶっ壊れ機体」ばかりが増えた。
不具合多発、インフレ加速・・・。
問題が山積みだ。
弱体化しないならば防御モジュールを強化したり、受け身を実装したりやりようはあると思うのだが・・・。
例えばデッキにアレケンは1機まで。
コスト340位上は2機まで。
そういうデッキ制限のようなものがあっても良い気がする。