4月30日のアップデートの第一印象まとめ
・ 360コストOP! (OverPowered , 強すぎと言う意味)
・ 混ぜるな危険 (ゴックゾックの悲劇)
・ 制圧戦たんのしぃぃぃぃ (初見殺し)
・ ケンプファーなど居ない (これって現実なのよね)
・ 格闘とショットガン大幅強化 (しるびぶんぶん丸時代突入)
NT-1とケンプファーが初めてのコスト360枠に
コスト20違うだけでコスト340より二回りほど性能が良い。
特に武器性能が笑えない。
シュツルムや2丁バズで皆ブーブー言ってた先月が嘘のようだ。
NT-1とケンプファーの攻撃を食らったら「コケるか溶ける」の二択。
先手必勝でこちらがダウンさせるしかない。
それぐらい後手になると厳しい。
ただ、相応のコストと継続戦闘能力の低さがあげられる。
インフレは仕方ないとして旧機体のコストを下げるなりした方が良いだろう。
ガンダムと高機動型ゲルググ除く全機体コスト20ダウンぐらいしてはどうか。
特に何で340にいるのかわからないギャンさん。
ガトリングガン奪われたグフカスさん。
度重なる上位機体の登場で心とボディが真っ黒に汚れてしまったプロガンさん。
満を持して登場したら強化型出ちゃいました5号機さん。
敵がこけない、あらゆる攻撃でさくっと溶けるゾックたん。
悲しみの連鎖は止まらない。
DXガチャのはずれを混ぜるのは止めよう
お願いだ。もうゴックはおなか一杯なんだ!
せめてアクトザクや素ゲルググとか入れようよ!
何でゴックこんな混ぜ込むんだよ!
ゾックとか火力インフレの時代に単なる的でしかないんだよ!
制圧戦はルールさえわかれば楽しい
・ 制圧拠点を相手より多く取り、10秒維持すると相手ゲージを減らせる。
昨日は制圧戦しかやっていない。
恐らく今週は制圧戦オンリーになると思う。
それぐらい制圧戦が楽しい。
・ 1戦が短い(5分~12分程度)
・ 戦績への影響がないので気楽に楽しめる。
・ いろいろなデッキや機体を楽しめる。
・ 報酬が多いのでEXチケットの入手速度が速い。
主に今回強化された格闘機で遊んでいる。
ルールがちょっと複雑なのでチュートリアルが必要だと感じた。
とりあえず拠点は取ったら10秒維持しよう。
拠点は維持が大事。
3つ拠点を取って土台を固めて4つ目を狙いに行こう。
土台が固まってない内にいろんなところへ行くと戦力分散して結局負けるパターンが多い。
ケンプファーは未実装
新機体が出ると必ず「回しますか?」や「ゲットしましたか?」とか「機体解説お願いします。」と言われる。
出てません!持ってません!ください!お願いします!
基本的に動画やブログ記事に出てこない機体は未所持だと思ってください。
金はよ!
ケンプファー金はよ!!!!!
格闘よりもショットガン強化がヤバイ
格闘はブースト消費と隙が少なくなったことで気軽に使えるようになった。
しかし扱いやすくなった程度の印象。
格闘を振るには近づかなければいけない。
火力インフレも相まって射撃全盛期は続く。
それよりもショットガン系の強化が恐ろしい。
火力と発射感覚が短くなりのけ反らせることが可能になった。
スプレーシューター特性が乗ればダウンすら可能なレベル。
おかげでショットガンハメ(連続のけ反りで敵を行動不能のまま倒す)が成立する。
有効射程範囲まで近づくのが大変だが決まるとものすごく気持ち良い。
スプレーシューター持ち機体は大幅に株が上がった。
旧ザクがいきなり1軍候補に上がってくるレベル。
ジオン : スプレーシューター持ち
旧ザク
ザクII FS型
イフリート
イフリート改
ケンプファー