#ガンオン ついにガンオン公式が動いた。
▼お寄せ頂いているご意見
「多数のパイロットが参戦時間を併せて同一戦場に参戦する行為」は
戦力差の大きい戦場が出来てしまいゲームバランスが崩されているが、これは違反行為ではないのか▼開発・運営チームより
「多数のパイロットが参戦時間を併せて同一戦場に参戦する行為」は
仕様の範囲内であり、利用規約に違反する行為ではありません。
ゲーム内でのパイロット同士の連携を強化することについては
皆様の遊び方のひとつであると考えております。しかしながら、本行為によって、戦場内で片方の陣営のみに上位階級のパイロットが片寄ってしまい
極端な戦力差や連携の差が発生する状況に繋がっている事は設計上の問題であると認識しております。今後、極端な戦力差が発生しないよう、全体的な階級バランスや参戦予約方法等を含め
大規模戦のマッチング方法について改善を予定しております。— 中略 —
本日の定期メンテナンスより、深夜時間帯のマッチング基準緩和を停止し
常に両陣営の各階級の人数や平均階級が近しくなるようにマッチングするよう変更します。また、継続的に「参戦時間を併せて同一戦場に参戦する行為について」の改善策と併せて
大規模戦の参戦方式やマッチングの調整を予定しております。これらの調整につきましては詳細が決定し、皆様にお伝えできるようになりましたら
順次お知らせいたします。引用元 : 大規模戦のマッチングへのご意見について
1年以上声を上げ続けた。
公式がマッチングに関して方針を正式に表明した。
実際のマッチングテコ入れは先になるかもしれない。
しかし公式で表明した事実が大事。
腹を括って思いっきりやってほしい。
そして対処するなら少しでも早い方が良い。
開発期間などあると思うが長引けば長引くほど今回の発表がマイナスに働く。
ある程度目途がたったから発表したのだと信じたい。
次の課題はオフピーク帯の時間つぶしコンテンツ。
・ 協力戦をソロプレイ可能にする。
・ 協力戦のクリア報酬をアップする。
それだけでもオフピーク帯の接続数稼ぎになると思うのだが・・・。
Coopモード(対AIモード)はオフピーク帯のキーとなるだろう。
僕らのガンダムオンラインはまだ始まったばかりだ!