#ガンオン 水泳部を裏でしきっているのはマリンちゃん。
爆風判定修正でますます実力をつけた。
「遠距離のミサイル、近距離のロケット、水中での機動力ボーナス」
それに加えて超低コストの再出撃70秒。
これをエースと言わずしてなんと言おう。
唯一の弱点は日差しに弱いので地上だと立ち眩みしちゃう(低機動力)。
補足
第312回からしばらく実況プレイでは武器2つに減らしている。
しかし、現在はミサイルも搭載して使っている。
遠距離でのけん制力、水中での火力アップとブーストボーナスを天秤にかけ、
武器を減らすのは得策じゃないという結論に至った。
研究中なので今後デッキはまた変わるかもしれない。
機体性能
ロケットシューターlv5、ノーマルチケットでの強化。
最高速度を最重視。
次に武装を3つ積める積載と装甲。
後は機動力を底上げするブースト容量。
武器
サブロックガンは威力重視で後は適当。
爆風判定が弱かった時代に少しでも火力を出すため爆風を強化している。
Fバズーカは威力最重視、次に爆風判定。
この2つだけで十分。
単式マシンガンFはバズーカでダウンさせた後の追い討ち用。
火力重視
ショットガンは一時試したものの機動力不足なので現在は未使用
高バランサーが増えて空中フルヒットでもダウンしない機体が増えたのも一因
モジュール
回転率重視でモジュールは移動射撃補助のみ。
Fバズーカと単式マシンガンFの精度を上げてくれる。
まとめ
「回転率を上げて使い捨て特攻回天魚雷」
Fバズーカと単式マシンガンだけだとFバズーカの有効射程へ近づくのが難しい。
そこでミサイルでのけん制が活きる。
長距離ではミサイルを垂れ流し敵をこちらに向かってこさせる。
低機動力ゆえの戦い方が大事。
テキコロやジャブローなどは積極的に死地へ飛び込もう。
Fバズーカを起点にすれば最低でも1機は道連れにできる。
水辺以外でも運用可能な数少ない水泳部
アッガイが恨めしい顔をしてコチラを見ている