The First Descendantがちょっと流行っている。
前から気になっていたのでプレイしてみた。
The First Descendantは基本無料でプレイできるアクションRPGだ。
類似ゲーム
- Warframe
- Destiny
- PSO2
特徴
- キャラクターがイケメン、セクシー、いかつい
- ゲームテンポがスピーディー
- スキル+銃で戦うTPS
- ストーリー展開が映画的
- マップ上に居る他プレイヤーと自動マッチングしてクエストを進行できるゆるいオンライン要素
オススメポイント
- 基本無料で出来る
- キャラクターが魅力的
- ソロでも気軽にプレイできる
感想
私は見た目で始めた。(ピエッサースタート)
女性キャラクターは肌の露出が多く、男性キャラクターはイケメン、そしてロボが居てロボはいかつい。
見た目でピンときたら始めてみて良い。
操作感はTPSでWarframeやDestinyにとても近い。
キャラクターの成長速度も早く、爽快感と疾走感が高いのでゲームテンポが全体的に早い。最初の10時間はサクサクプレイできる。
主な課金要素
- キャラクターアンロック
- キャラクタースキン
- アイテムスロット開放
- その他時短要素
主要課金要素はキャラクターのアンロックとキャラクタースキン。
キャラクターは無課金でも開放できるが開放するためのアイテムがそう簡単には集まらない仕様なので色々キャラクターを使いたい人は課金推奨なゲームになっている。
キャラクタースキンはメイド服など刺さる人に刺さるものが揃っており、スキン使用者もゲーム内で見かけることが多い。
しかし、キャラクターアンロックとキャラクタースキンどちらも他ゲームよりかなり高い価格設定だ。
一つのスキンで4000円などもあり、課金要素は強気の価格設定な点に注意しておこう。
まとめ
基本無料で出来るゲームとしてはクオリティがとても高い。
テンポも良くゲーム人口も現在(2024年7月時点)では10万人以上がプレイしている。
ゲーム内もプレイヤーが多く各種コンテンツもマッチングが早いので始めるなら今。
最初のキャラクターがレベルカンスト(lv40)してからが本番で一気に周回が必要になる。
無課金で複数キャラクターアンロックしようとするとかなり効率的に周回が必要なゲームだ。
そこがこのゲームと付き合っていくか別れるかの分岐点になるだろう。
最初の10時間は間違いなく楽しいのでとりあえず触ってみて、やり込むか離脱するか判断するのがオススメだ。