ガンエボ最後のアップデートが実施された。
久々にガンエボを起動したのだが「アップデートが50GB超え」という1ヶ月後に終わるゲームとは思えない量のアップデートが実施された。
そのアップデート量に答えるぐらい「ケンプファーは使い勝手が良かった」というか強い。
メインの武器をショットガンとバズーカで切り替えることができ、それぞれにリロード管理が出来るため実質打ち放題だ。
スキルも使い勝手が良くブースト回数も3回。HPも900と初期に実装されてたら大荒れしそうなアッパー調整で実装された。
文字通り最後の花火という感じで少し強めに実装したのだろう。
これで最後は楽しんでくださいという制作陣からの贈り物。
本当に残り1ヶ月だが、ガンエボはマッチング速度を最重視しているため意外とマッチングする。
しかし同じメンツだったりするので実質固定メンツで回しプレイしているようなものなのだが、それでもプレイできるのはありがたい。
オンライン対戦ゲームはマッチングすらしないもののほうが多いのだ。
配信内でも散々伝えているが「三人称(TPS)」だったら大分見え方が違うゲームなのに、色々と惜しい作品だ。
サービス終了までプレイしてみたくなる、ケンプファーはそんな機体だった。