ディアブロIV、待ちに待ったパッチ1.1.1が本日リリース。
バーバリアンとソーサラーには大きく強化が入っている。
強化以外にも「わりと致命的なバグ」も修正されており、そのバグは酷いんじゃないか?というものが複数存在した。
ナイトメア・ダンジョンの特性「リソース焼失」に対してマリグナントの力「堅固なる意志」が機能していなかった不具合を修正しました。
ナイトメア・ダンジョンの特性「リソース焼失」が、遠距離の敵だけでなく、近距離の敵の攻撃にも適用されていた不具合を修正しました。継続ダメージを与えるコアスキルやマスタースキルを使っていると、パッシブの「元素の制御」が正しく機能しなかった不具合を修正しました。
マリグナントの力「オムニパワー」が追加のマナを正しく消費しておらず、追加のリソース消費によるその他のインタラクションを発動しなかった不具合を修正しました。
マリグナントの力「オムニパワー」が毎回適切な数の投射体を発射していなかった不具合を修正しました。また、この力の説明が分かりやすくなるようにツールチップを変更しました。
ディアブロIVは思っている以上にバグが多く、ツールチップ(ゲーム内表記)に出ていても機能していなかったりすることが多い。
リソース消失のバグにはかなりイライラさせられた。(全攻撃でマナを奪われる)
こういった点を見るに、まだまだリリース直後のゲームという印象を受ける。
しかし、レベル上限が100のためディアブロIIIのようにずっと1キャラをプレイし続けられないのが個人的に残念。
何キャラ作るにしてもキャラクタースロットが10しか無いのですぐ埋まってしまうのだ。
パッチリリース直後だが、次なるコンテンツの追加がきになる今日このごろだ。