サービス開始から新レジェンドが計72種追加された。
レジェンド装備を切り替えることでスキルの特性が変化するため、72個の新スキルが実装されたことになる。
中には微妙なものもあるものの、キャラクターに新しい方向性を見いだせるレジェンド装備もあり、戦略幅が大幅にアップした。
しかし、その戦略を発揮できる場所が限定的すぎるのが問題。
現在の戦場は1マップしかなく、マップの道が狭く範囲火力や状態異常の強いキャラクターが跋扈している。
もう少し身動き取りやすいマップが追加されることで現在不遇とされている近接職ももっと輝くことができるだろう。
戦場は共鳴値による極端なバランスという問題を抱えているものの、荒削りながら面白いコンテンツだと私は思っている。
もう少し戦場のマッチングがフェアになり(共鳴値をチームで平均化)、離脱者などが減り、マップやモードが追加されたら従来のディアブロにはない楽しみ方ができることだろう。
ミニアップデートが続くのでそろそろメジャーアップデートに期待せざるをえない。