ガンエボのネットワークテストが今週末に開催される。
それに先駆け、ガンダムエボリューションはどういうゲームなのか簡単にまとめてみた。
ゲームシステム
- FPS(一人称視点)
- 6vs6のチームバトル(12人対戦)
- ゲームモードは3つ(ドミネーション、デストラクション、ポイントキャプチャー)
- 登場モビルスーツは14機体(ネットワークテスト時)
- ランクマッチ搭載
- ゲーム内ボイスチャット対応
- 課金要素は機体カスタマイズやデカールなどゲーム性と関係ないアバターのみ(ネットワークテスト時の情報)
- XBOX、PSといったコンシューマーでもリリース予定(クロスプレイに関しては未定)
ゲームの特徴
- 某○verwatchに似たUI、デザイン
- 各モビルスーツ 2つ以上の通常スキルと1つの必殺技(Gマニューバー)を所持している
- 短距離をダッシュできるステップがシステムとして搭載されている
- モビルスーツによって得意な距離が異なり、使用可能なステップ回数が違う
- アーマーは各モビルスーツで別々に設定されている
- 一度撃破されると中破になり、この状態は味方が復活できる。
- 中破中に攻撃されると大破になり、再出撃まで時間が必要(再出撃可能)
- 回復はキャラクターのスキルかマップ内の固定ポイントに回復アイテムが出現する
- 射撃武器を持たない機体も存在しており、メインウェポンは機体によって変わる
登場モビルスーツ(14機体)
- マラサイ(UC)
- ガンダムエクシア
- ジム
- ガンタンク
- ターンA
- ドムトルーパー
- アッシマー
- ジム・スナイパーII
- メタス
- サザビー
- ガンダムバルバトス
- ザクII(射撃装備)
- ガンダム
- ペイルライダー