最近の課題は「ヘリオポリスのような膠着マップで思うように稼げない」こと。
近距離戦と思いきや、建物などを挟んでちょっとした距離が発生する。
ちょっと前に出ると集中砲火を受けるため近づこうにも中々難しい。
突撃機体を出すにもスロウや炎上といった状態異常攻撃が多すぎるため爆発しにくい。
思ったような動きをすることができず、ポイントも伸びないことが多かった。
今週の課題として色々考えてきた結果、昨夜は往年の名機体「クシャトリヤ・リペアード」を戦線復帰。
結果、かなりの存在感(大きさも相まって)を発揮した。
練度カラーまで使い込んだ機体。しかし機体の大きさにより戦線から離脱して久しい。
改めて短ミサの有用性を再認識。しばらくクシャトリヤ・リペアードの登場機会は増えそうだ。