新機体、ザクウォーリア以外の3機体触った。
そのうち105ダガーとゴールドフレーム天ミナはゴールド設計図だ。
当たりは105ダガーそれ以外は環境に食い込めるほどのパワーは無いというのが結論。
アストレイゴールドフレーム天ミナ
ゴールドハロチケ天ミナはストライクIWSPのように距離300で高い火力を持っているものの、射撃武器が実質2つしか無くリロードが長いので手数に欠ける。
敵を倒す能力こそあるものの集団戦向けの機体では無いので集団戦時に当てる武器がなくやることがなくなるのが致命傷。
アーマーが低く防御モジュールがあっても耐久性に問題があるのもマイナスポイント。
アストレイレッドフレームレッドドラゴン
最高速度おそすぎ問題。
最大強化でも1330しかなく、高コストとは思えないほどの劣悪な機動性能。
射撃武器は単体に対して高い性能を持つものの、機動性が問題で自ら当てにいきにくい。
対格闘防御性能も遅いので射撃で撃ち抜かれる始末。
足回りが改善されないと正直キツイ機体だ。
ザクウォーリア
ほぼネモ
今更ネモ
ジン、ゾロアット、ガフランといった既存コスト240機体を持っていない人向け機体。
上記3機体のうちどれかを持っていたらそれで十分。
特徴が無いのが特徴とも言える。新時代の低コスト汎用機体。
105ダガー
今回の当たり枠
マゼラトップからビーム・ライフルが持ち替え無しで打てる。
しかもビーム耐性を持っており、ビーム攻撃を軽減する。
マゼラトップ砲を起点に立ち回りがしやすいコスト260機体。
功績評価金も取りやすくオーダー低コスト枠としては上位に入る機体。