【連隊にメス】4月23日ガンオン公式配信 まとめ【クロスボーンガンダム パッチワーク アンカー ゲンガオゾ】

ガンダム作品

新機体(オーダー)

機体名 クロスボーン・ガンダムX1(パッチワーク)

コスト380強襲機体

武装

フックシール(ハンマー系)

フルオートビームライフル

斉射式バルカン

ビームザンバー(格闘武器)

3点式ビームマシンガン

頭部バルカン

専用モジュール

アクションキー長押しで発動する20秒覚醒の一点突破(ビーム攻撃を大幅に軽減、被ダウンポイント軽減)武器切り替え時間短縮

強化装甲(被ダメージと被ダウンポイント軽減)

機体名 アンカー

コスト360強襲機体

武装

怒り丸(ハンマー系) 当てた時にモジュール発動しヒートセラミック弾の威力が大幅にアップする

ヒートセラミック弾(2点式の短ミサ)

フルオートマシンガン

斧(広範囲格闘)

専用モジュール

MIXING BUILD(ミキシングビルド)➡ ビーム属性のダメージ軽減

怒り丸を当てると2.5秒機体性能が強化される。

設置回収モーション短縮

新機体(リベリオン)

機体名 クロスボーン・ガンダムX2改

コスト380強襲機体

武装

ショットランサー射出型(ハイメガ系武器)

シザーアンカー(ハンマー系)

フルオートビームライフル

ビームザンバー(格闘武器)

専用モジュール

ゲージ式(1本)のバスターランチャー。アクションキーで発射する武器。

怯み、よろけ中の敵に対して攻撃威力アップモジュール

着地膠着軽減モジュール

機体名 ゲンガオゾ

コスト360強襲機体

武装

バックエンジユニット(ファンネルタイプ)ダウンポイントがかなり高い

フルオートビームライフル

3点式ビーム・マシンガン

ビームメイス(格闘武器)

5点式バズーカ(射程短め)

専用モジュール

狂気の射程(敵シールドへのダメージ大幅増加

炎上、スロウ、スタン効果軽減

被リペア効果上昇

連隊問題や合わせ参戦について

混合戦の発生頻度を大幅に上げる

合わせ参戦はシステムで対応していく。混合戦マップを増やす

合わせやすいオフピーク帯は混合戦頻度を大幅に上げる。

異軍戦と混合戦を今後差別化していく。

通常の大規模戦は混合戦を中心、イベントで異軍戦を行うようなイメージをしている。

リスキルに関して

マップ構造での対応

マップ構造の問題と認識している。格差戦場問題は混合戦で対応していきつつマップの構造を変える。

公開テストに関して

第2回公開テスト詳細

第1回公開テストアンケート結果

しるびぶっちゃけトーク

ジョンさん
ジョンさん

今回しるび的にはどーよ?

7年越しに運営から「連隊や時間合わせ」っていう言葉が聞けたのは大きな進展だけど、手遅れ感は否めない.

ジョンさん
ジョンさん

ずっと前から言ってたもんな

仮に混合戦増やしたとして、ブリーフィング画面廃止しないと敵チームに「身内(連隊)」が居るのわかるから敵同士で内通(スパイ行為)できるんだよね。

ジョンさん
ジョンさん

そこまで行くと上辺の修正じゃ無理じゃね?

無理だね。そこまで行くとガンオン2を作ったほうが早いぐらいだと思う。

ジョンさん
ジョンさん

じゃぁ着地点は?

延命策。運営が予算内で出来ること、出来ないことを切り分けて少しでも長続きさせる方向。

ジョンさん
ジョンさん

劇的な変化は無しか

それができたらここまでで既にやってるはず。 やれる中で頑張っているとは思うけれど、現状かなり厳しいだろうね。

運営から何とか持ち直そうという気持ちは感じるので、私自身もプレイはしていくつもり

ジョンさん
ジョンさん

とか言いつつ最近エーペックスレジェンズしかしてないよな

第2回公開テストが来たら本気だすよ!

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