新機体
オーダー
リベリオン
アップデートレポート
12月、4月、5月、6月の振り返り
12月
00、SEED機体の参入
功績評価金
ロックオン周りの調整(赤ロックオンの追加)
距離感が長かったライン戦を変えたかった。
4月、5月
4月 : 命中精度補正(誘導)の追加
5月 : 命中精度補正(ロングチャージビームライフル)の弱体化
強襲一択の時代を変えたかった。しかし4月は誘導が強すぎた。
5月の調整でロングチャージビームライフルの命中率はかなり下がった(実際私の体感でもかなり下がっている)
6月
高コストの上方調整
コスト380,400で功績評価金を取りやすくなり、取った際に短縮される再出撃時間を更に短縮。
高コストを使うメリットを出したかった。今後も別途調整予定。
ガンオンの今後
バトル環境について
命中精度補正
- ロックオン機能調整
駆け引きの改善
プレイヤースキルの依存が減り、手軽になりすぎた。
狙って撃つ操作にメリットを提供。
コメントだと否定的なコメントが多いものの現在のロックオンが「良い」と感じているプレイヤーも一定数居る。
- 格闘武器の機能アップデート
現在格闘武器で近づきにくいため、格闘武器で戦いやすい機能を追加予定。
近々詳細発表予定。
階級・マッチング
大規模戦フィールド
ポイント周りも調整。
ポイントになりにくい、評価されていない点に関してテコ入れ。
マップ上に変化が出るマップなど、動きのあるマップを開発中。
プレイボーナス・報酬
プロデューサーへの質問
質問内容
階級制度ですが、今後改善されますか?ちなみに私は、改善希望です。
回答
階級とマッチングの見直しを予定。
夏頃のアップデートで大きく変更予定。
質問内容
動作環境の改善は?いつやるの?
回答
引き続き検証、開発中。
質問内容
新規のナビゲーターを追加予定は?
回答
実装予定。
質問内容
ネーデルガンダム シャッコーは実装されますか?
意訳 : 他のシリーズは実装されますか?
回答
「まずは現在実装されているシリーズをある程度揃えたい」と言ったニュアンスの内容
質問内容
今後コンテンツを増やす予定はありますか?
回答
大規模戦以外のコンテンツも検討している。
昔やっていたコンテンツも新しいカタチで出せたら・・・。
質問内容
今後復刻予定のマップはありますか?グリプス復刻して?
回答
旧マップの改修、新マップも順次配信予定。
質問内容
クアンタ実装しますか?
回答
順番に実装予定
質問内容
ビグザム使いたい
エルメスに乗りたい
回答
気持ちはわかります。
サイコガンダムのようにもしかしたら
質問内容
兵科とは?(砲撃と狙撃が息してない件)
回答
改善課題。
段階的に調整予定(夏以降?)