昨夜は18日に実施される統合整備計画について。
そしてその際実装される「ブーストダッシュ」の機能拡張について触れている。
武者頑駄無の弱体化が目立つポイントだが、気になるのはやはり「高コスト一辺倒の状況打破」
生放送内でサザビーやギラドーガなどを使ったのだが、やはり一部機体以外はかなり苦戦を強いられるというのが実状。
そのため、マップバリエーションの一つでコスト320が上限といった試みが欲しい。
どんな調整をしたところでコスト400 4機をデッキに登用できるためコスト400 4機が最適解である状況は変わらないからだ。
同軍戦、混合戦のマップ拡充も必要だが、そこに1つか2つコストの上限が決まったマップバリエーションがあることで、「変化」が生まれる。
現状あまりにも戦局、戦場に変化がないのでマンネリ化が進んでいる。
そういったところにも踏み込むことを期待したい。