近距離での戦闘においては依然として、Hi-νガンダムやナイチンゲールなど一部機体のパフォーマンスが突出しており、これに対する機体としてジーライン(アサルトアーマー)やギャン・クリーガー、ジ・Oといった、格闘性能に秀でた機体に使用率が集中している状態にあまり変化はみられませんでした。
そのため、これら近距離戦闘にて極めて高いパフォーマンスを発揮している機体や武器の性能を抑える調整を行います。また、パフォーマンス向上を主とした一部機体の個別バランス調整も併せて行う予定で、これにより機体選択肢や戦闘の多様化を図ります。
パフォーマンス調整対象
地球連邦軍
・Hi-νガンダム
・ジ・O
・ジーライン(アサルトアーマー)
ジオン
・ナイチンゲール
・ジ・O
・ギャン・クリーガー
コメント
まさかの弱体化!?
ピックアップガチャ落ち(沼落ち)したのとフルアーマーユニコーンガンダム、バンシィノルンの売上が芳しくなかったのだろうか。
ジオに関してはハイニューガンダムとナイチンゲールに対しての数少ない有効打だった。
ハイニューガンダムとナイチンゲールをジオ以外の機体でも倒せるぐらいに弱体化しないと結局何も変わらない。
蓋を開けてみたらハイニューガンダムとナイチンゲールは微調整レベル。
ジオやジーライン(アサルト・アーマー)やギャンクリーガーだけ思いっきり弱体化されて使い物にならなくなる。
結果ハイニューガンダムとナイチンゲールが更に活き活きする。
そんな未来にだけはならないでほしいものだ。
機体個別調整に関しては最近のDXガチャ機体を中心に強化してくると思われる。
ここ数ヶ月のDX機体は使用率が極端に低い=ほとんど売れていない。
そこに対するテコ入れか。
榴弾や手榴弾、ビームキャノン、マゼラトップ砲など一切触れられていない武器に関してもそろそろ動きがあると良いのだが・・・。
調整時期が6月中旬ということでしばらく先の話。
EXガチャイベントが来週の29日で終了するため、そこから1ヶ月はまた接続人数や参戦頻度が大きく落ちる可能性がある。
調整までモチベーションを持ち続けられるようなイベントに期待したい。