ネロの評価
評価値
2 : ★★☆☆☆
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特性別おすすめ度
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ウィークシューター | 高機動カスタマイズ | グレネイドスロワー |
---|---|---|
△ | ◎ | △ |
ネロの強い点 / 使える点
ユニーク武器 : ビームサーベル(連撃二刀流)
相手をロックオンした状態で攻撃することでダッシュ格闘を発動する。ビームサーベルを所持。
3連撃まで連続入力可能。ダメージ倍率が1発目等倍、2発目2倍、3発目3倍と増えていく。
ロックオンした状態で出すとロックオンしない状態でダッシュ格闘を出すよりモーションが早くなり、ヒット後の膠着も短くなる。
切り替え可能なビームサーベル
3連撃モードのタイプAと単発のダッシュ格闘であるタイプBに切り替え可能。状況に応じて戦える。
専用モジュール : コンバットチューニング
着地後の反動を軽減。格闘のダメージが15%アップ、格闘ヒット時に膠着を25%軽減。これはコンバットカスタム特性lv5に相当する。ただし出力は軽減されない点に注意。
高いアーマー値
シールドを所持していないためアーマー値が高い
ネロの弱い点 / 使えない点
3連撃のタイプAダッシュ格闘ではダウンしない
3連撃のダッシュ格闘は当ててもダウンしない。そのためダッシュ格闘同士でぶつかった場合、一方的に負けることがある。
ビームサーベルは取り外しができない
ビームサーベルは専用武器のため取り外し不可。武器のカスタマイズ幅が狭い。
ネロの総合評価
機動性、瞬間火力に優れた癖の強い隠密格闘機体。
専用モジュールにより格闘ヒット時のダメージはかなり高いのだが、それを当てるための立ち回りがとても重要な機体。
ビームサーベルのダッシュ格闘連撃は相手をロックオンすることで瞬間的に距離を詰めて攻撃が可能。
中距離から一瞬で距離をつめることが出来る機動性を持った格闘だが、ブースト消費量が多く外した場合はかなりスキが大きいので注意。
格闘出力制御をつけておくことをオススメする。
ビームサーベルのBタイプが癖のない広範囲格闘のため、3連撃ではなく単発のダッシュ格闘としても運用可能。
中距離戦や密集戦がメインのマップではほとんど何もできないためマップを選ぶ機体でもある。
ステータス
コスト : 340
ダウンポイント : レベル2
特徴 : 緊急帰投が低い
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武器
ビーム・ライフル
ビーム・ライフルFA
ビームサーベル(連撃二刀流)
グレネイド
【金設計図】着発式グレネイドG試作型
主な武装例
基本武装 | ||
ビームサーベル(連撃二刀流) | ビーム・ライフルFA | 無し |
強化のコツ
- 機体
アーマー最優先。少しでも高くしよう。最高速度とブースト容量も重要。積載量も上げておくとブーストボーナスが得られるためダッシュ格闘時の消費量を抑えることができる。
ブーストチャージと緊急帰投は余裕があれば。
- 武器
【ビームサーベル】
威力MAX
【ビームライフル】
威力、リロード、射程距離
おすすめモジュール
- 格闘出力制御
- 高速切替