ギャンクリーガーの評価
評価値
2 : ★★☆☆☆
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特性別おすすめ度
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制圧強化システム | コンバットカスタム | 高機動カスタマイズ |
---|---|---|
△ | ◎ | ◯ |
ギャンクリーガーの強い点 / 使える点
チャージ型格闘武器 チャージビームランス
フルチャージで威力が2.15倍、ダッシュ格闘で威力3倍と高い倍率のチャージビームランスを所持。チャージ中もシールドが発動する。
専用モジュール : 追撃
敵機を撃破後の5秒間、以下の効果が発動する。
- 最高速度が上昇
- 格闘武器の硬直が軽減し、ダッシュ格闘のブースト消費量が減少
- チャージビームランスのチャージに必要な時間が激減
- 効果時間中に再度敵機を撃破するとそこから5秒間再発動する
敵機を撃破することでチャージ格闘を連発することが可能になる専用モジュール
持ち替え時間の発生しない射撃武器持ち
シールドにマウントされたランチャーシールドが内蔵武器。ともに性能がよく射撃武器でも撃破に持っていける性能を持つ。
細身で被断面積が狭い
ジオンでトップクラスの細さ。そのため被弾率が低い。
ギャンクリーガーの弱い点 / 使えない点
武装が少ない
武装が4種しかないためほぼ固定。カスタマイズ幅が狭い
ギャンクリーガーの総合評価
伸びが良く連続使用可能なチャージ格闘武器を持った格闘機体。
時代が時代ならばトップを狙えた格闘機。
敵機を撃破することでチャージビームランスのチャージ時間が激減する。
そのためチャージ格闘を連発することが可能。
狭いマップや入り組んだマップならば一方的に攻撃することが可能。
撃破さえすれば発動するため最初に射撃武器でアシスト撃破(絆キル)をしてからチャージビームランスに切り替えてチャージをする戦法も可能。
チャージビームランスが金設計図限定のため銀設計図では運用が難しい
チャージビームランスは縦に判定が長く横方面へ判定が狭いため相手と重なるように狙わなければほぼ当たらないので注意。
近距離において無類の強さを誇る機体だが外したときのスキがとても長いため当て感を養おう。
縦に判定が長いためニューヤークの地下など敵が密集しやすく閉所においては1回のチャージ格闘で複数機体を巻き込むこともしばしば起こる。
ある程度射撃能力も持つが射撃戦をする機体ではないので運用を間違えないようにしよう。
ステータス
コスト : 340
ダウンポイント : レベル1
特徴 : 全体的にかなり高い。緊急帰投は低め
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武器
ランチャー・シールド
ビーム・ランス
【金設計図】チャージ・ビーム・ランス
ランチャー・シールド(ブラスト弾)
主な武装例
基本武装 | ||
チャージ・ビーム・ランス | ランチャー・シールド | ランチャー・シールド(ブラスト弾) |
強化のコツ
- 機体
敵に近づくための足回りを最優先。武器を装備した状態で積載量を強化。マイナス補正に注意。機動性を重視。
最高速度、ブースト容量、アーマー、緊急帰投、ブーストチャージ
- 武器
【ランチャーシールド】
連射速度 1472以上、威力、射程距離、リロード
【ランチャーシールド(ブラスト弾)】
リロード、威力、射程距離
【チャージビームランス】
威力、ロックオン
おすすめモジュール
- 格闘出力制御
- 格闘関節制御