先週末はロストサーガ三昧
何が最高って?
- 公式ホームページが手抜き
課金周りしか整ってないけど、それだけあれば良いよね - 課金しない奴は知らん
無課金は永久装備買うのに数百戦 - 新ヒーローは課金で買ってね
無課金で新ヒーローが購入出来る階級になるには半年はかかりそう - 遠距離篭りゲー最高
大人数戦は前出る奴がKY
打ち合って削りあうゲームですから
もしくは全員で特攻してリスポーンKill - 操作された乱数
無駄に対象品が多いガチャ
そりゃ目当てのもの当たるわけない - マイルシステム実装でまいるわ
オープンベータ時はアイテムを売るとゲーム内マネーに即変換された
正式からアイテムを売るとマイルに変換されるようになった
おかげでゲーム内マネーを稼ぎ辛くなった
課金しない方が悪い
【解説】
今回は真面目な不真面目仕様
【正式サービス感想】
- 正式サービスから課金が前面に出ている
予想通りといえば予想通り
課金した方がロストサーガを楽しめるバランスになっている
実際課金をしたくなるような価格設定だと思う - 課金を前提に考えるとアリなゲーム
課金額は他のゲームに比べると安く済む
ヒーローも1つ1200円で永久が買える
考え方によっては安い
お気に入りヒーローを1つ永久で買う
それを使いPesoを貯めて永久装備を買う
これだけで安定した資金繰りとゲームプレイが出来るだろう - 無課金は釣り放置が必要
釣り放置で釣りレベルが50を超えれば無課金でもプレイ出来る
それさえクリア出来れば課金しなくてもプレイ可能 - クローズベータ時の過疎に比べればプレイしやすい環境
時間に関係なくそれなりに部屋がある
勢力戦の実装で固定客はかなり増えた印象
【まとめ】
- ゲーセン感覚で気軽にやるゲーム
iphoneアプリと同列
ゲーセン行くよりは安く済む- ガチでは無く適当にプレイするゲーム
それでいて継続性(やり込み要素など)がそこそこある- ある程度課金した方がストレス無く楽しめる
メインヒーロー見つかったら素直に永久買ったほうが良さそう
【余談】
LoLは一戦一戦が重い
(1試合が長く残念な試合だった時の消耗度が高い)
ロストサーガは一戦一戦が軽い
(1試合が短く勝敗よりも自分の好きなプレイが出来る)
そういった理由から最近はロストサーガをプレイしている
11月からは私情によりLoLプレイ時間は減る予定