来週6月8日のメンテナンスの主な変更点は3機体の強化。
それとGP落ち機体の追加。
Ζガンダムとバウ(グレミー機)、ズサの強化。
特にΖガンダムとバウはリメイクと言っていいほどの強化。
[Zガンダム]
・「ハイパー・メガ・ランチャー」および「ハイパー・メガ・ランチャー(ブラスト弾)」系統
└選択中にシールドが機能するよう変更
※シールドが機能するよう、一部モーションを変更いたします。
・「ハイパー・メガ・ランチャー」
└弾速を上方調整
└威力を上方調整
・「ハイパー・メガ・ランチャー(ブラスト弾)」系統
└威力を上方調整
└弾速を上方調整
└弾数を増加調整
・「腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)」
└威力を上方調整
・「腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)M」
└威力を上方調整
・「腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)F」
└威力を上方調整
・飛行形態へ移行後通常形態に戻れるようになるまでの時間を短縮[バウ(グレミー機)]
・積載量を上方修正
・「バウ専用シールド」
└耐久力を上方調整
└重量を増加調整
・「腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)」
└威力を上方調整
・「腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)M」
└威力を上方調整
・「腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)F」
└威力を上方調整
・新たな武器の追加
・飛行形態へ移行後通常形態に戻れるようになるまでの時間を短縮[ズサ(ブースター・ポッド)]
・「ブースター・ポッド」装備時の最高速度を上方調整
新たな武器がハイメガキャノンのようなものならば、Ζガンダムのミラー扱いになりそうだ。
バウは百式の対と考えていたのだが、どうやらΖガンダム仕様にかえてきそう。
現状は深刻な火力不足なので瞬間火力がかなり高くなるのでは無いだろうか。
運営としてもいい加減ガーベラテトラから乗り換えさせたい思惑もあると思われる。
ズサは最高速度を通常時より上げる方向ならば、劣悪なブーストチャージでも何とかなる。
ギラドーガ重装型の視点の方が私にとって重要度が高いので改善されると良いのだが・・・。
GP落ち機体はGP-04とゲルググシーマ機及びアイザック。
出力限界マシンガンを持ったGP-04とシーマ機の特性をあげられるのは大きい。
アイザックはステルスを持っている。
ジオンにはアンチステルスレーダーが無いためマップによっては致命的なことになる。
アンチステルスレーダーの弱体化なりするかジオン軍へアンチステルスレーダーの実装が必要に感じる。
マップアンケート結果
やはりテキサスコロニーが一番人気のようだ。
ニューヤークはゲージを見ると賛否両論。私はニューヤークは反対派。
6番目のオデッサ鉱山基地の所で「とても面白い」と感じるゲージがかなり低くなる。
上位5マップ以外は微妙な判定というところか。
ちなみに当ブログで実施したアンケートは以下参照。
そして皆が求めているのはやはり「MS戦」だということ。
これはマップアンケートから見るに、遠距離から撃ちあうのでは無く肉薄した近距離戦闘ということだろう。
全体的に制圧拠点の数を増やし、リスポーン位置を増やすことでより密度の濃い戦闘が可能になるだろう。
キャリフォルニアベースなどの修正案が出ていたものの、無理して修正しなくて良いので休眠させたほうが良い。
余計な労力を使うのではなく新しい要素へコストを割いて欲しい。
タクラマカン遺跡サイズの25vs25ぐらいのマップがそろそろ来ても良さそうだが・・・。