アクトザク(マレット機)の評価
評価値
2 : ★★☆☆☆
br>
特性別おすすめ度
br>
ビームシューター | クイックリロード | 射程補正システム |
---|---|---|
◯ | ◯ | △ |
アクトザク(マレット機)の強い点 / 使える点
強襲でチャージビームライフル持ち
初期型(フルチャージでダメージ1.5倍)のチャージビームライフルを持った強襲機。
高機動力
全体的に機動力が高い。ブースト容量もあるので同コスト内の中では機動性に優れている。
4発式のブルパップガン
1クリックで4発出る専用のブルパップガンを所持。威力も高く信頼の置ける武器。
専用モジュール : マグネットコーティング
高速切替I、着地姿勢制御IIと同等の効果のモジュールを所持。頻繁に武器切り替えをする機体なのでモジュールと立ち回りの相性が良い。
アクトザク(マレット機)の弱い点 / 使えない点
武器が重くボーナスの確保が難しい
ビーム兵器が軒並み重く、積載量を強化してもボーナス値が低い。
チャージビームライフルの倍率が低い
チャージビームライフルをフルチャージしても1.5倍の倍率しかならないためダメージ、ダウンポイントともに低い。
チャージビーム・ライフルとビーム・ライフルの同時持ちができない
チャージビーム・ライフルとビーム・ライフルの同時持ちができないため追撃性能が低くビームシューター特性を活かしにくい。
アクトザク(マレット機)の総合評価
スリムな射撃強襲機。
同コスト帯のゲルググと違い若干スリムなため前線での被弾率が少し低い。
射撃性能に優れているので中距離から積極的にダメージやダウンゲージを削っていける。
当機体のユニークポイントであったチャージビームライフルが初期型のため怯みを取れずビームライフルFAと同時持ちできない。
その為当機体らしさを出すことが難しい没個性的な機体となっている。
専用モジュールと射撃武器との相性が良いので扱いやすい機体。
専用ヒート・ホーク(二刀流)はとても癖が強い格闘となっているので運用に注意。
ステータス
コスト : 340
ダウンポイント : レベル1
特徴 : 平均的
br>
武器
【金設計図】チャージ・ビーム・ライフル
専用ブルパップ・ガン
MMP-80マシンガン
ビーム・ライフルFA型
ビーム・ライフル
専用ヒート・ホーク
専用ヒート・ホーク(二刀流)
ザク・バズーカ
クラッカー
主な武装例
基本武装 | ||
ビーム・ライフルFA型 チャージビームライフル |
MMP-80マシンガン 専用ブルパップ・ガン |
専用ヒート・ホーク |
旧機体解説
強化のコツ
- 機体
- 武器
最高速度、ブースト容量、アーマー、積載量、緊急帰投、ブーストチャージの優先順位。武器を先に開発した上で積載量を開発しよう。そうすることでマイナス補正を避けることが出来る。
【共通】
威力とリロード重視
ビームライフルFAは連射速度1394以上で連射力が1段階上がる。
MMP-80マシンガンは連射速度1447のものは1459以上、1466のものは1472以上で連射力が1段階上がる。
オススメモジュール例
- 移動射撃補助
- 高速切替
- 着地姿勢制御