ジム・ストライカー(ネメシス隊仕様)の評価
評価値
1 : ★☆☆☆☆
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特性別おすすめ度
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対爆風耐性 | スプレーシューター | コンバットカスタム |
---|---|---|
◯ | ◯ | ◎ |
ジム・ストライカー(ネメシス隊仕様)の強い点 / 使える点
高い格闘性能
ツイン・ビーム・スピアの高い格闘性能。範囲、発生、伸び全て良好。
ツイン・ビーム・スピアが変形式格闘
スピアモードとサイズモードにアクションボタンで切替が可能。スピア状態では縦への伸びが良く、サイズモードでは横への範囲が広い。移動用のスピア、乱戦用のサイズ。特にサイズモードが非常に優秀。
スピアモードによる格闘移動
スピアモードのダッシュ格闘と通常格闘が前へ伸びる。それを利用してブースト移動より早く移動することが可能。
ジム・ストライカーより格闘に特化
ジム・ストライカーより格闘機として性能が良い。上位互換に近い。
ジム・ストライカー(ネメシス隊仕様)の弱い点 / 使えない点
中距離以降で何も出来ない
近距離戦向けの武装しかないため中距離以降ではなすすべがない。
生存時間が短い割にコストが高い
格闘で突っ込むのが主な仕事のため生存時間が短い。コストが300で再出撃が250秒あるのでコストパフォーマンスが悪い。
ダッシュ格闘のブースト消費量が多め
ブースト容量が少ないためダッシュ格闘のブースト消費量が多い。他の格闘機のようにダッシュ格闘を何度も振るようなことはできない。
ジム・ストライカー(ネメシス隊仕様)の総合評価
高性能格闘機。
2種の格闘を使い分けることで臨機応変な立ち回りが可能。ダッシュ格闘の判定が広くモーションも早いので扱いやすい格闘機。ただしブースト容量が少ないのでコンバットカスタム特性でも格闘を振れる回数はそこまで多くない。難点はコストが高いので使い捨て運用をすると残り3機への負担が増える点。
ダッシュ格闘のモーションは優秀だが攻撃判定がなくなるのが早く、相手の手前で届かないこともしばしば起こる。
ダッシュ格闘はモーションよりも実射程が短いので根本を当てるよう意識しよう。
ステータス
コスト : 300
ダウンゲージ : レベル1
特徴 : アーマーが低め
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武器
【一部金設計図】ツイン・ビーム・スピア
90mmサブマシンガン
ビーム・スプレーガン
スパイクシールド
グレネイド
着発式グレネイドG
主な武装例
基本武装 | ||
ツイン・ビーム・スピアD出力強化型 | 無し 90mmサブマシンガン |
無し |
強化のコツ
- 機体
積載量、ブースト容量、最高速度、ブーストチャージ、アーマー、緊急帰投の優先順位。積載量とブースト容量、ブーストチャージを上げることでダッシュ格闘を振ることができる回数を増やす。ダッシュ格闘は最高速度と関係無い速度のためダッシュ格闘メインの場合は優先度低め。死ぬときは一瞬なのでアーマーを上げるかどうかはお好みで。
- 武器
威力優先
おすすめモジュール
- 格闘出力制御、格闘関節制御
- 爆風耐性